今季もイグアインなら30得点いける 同じFWトーニは確信「賭ける準備あるよ」

ユヴェントスのイグアイン photo/Getty Images

ここまでリーグ戦では3得点のみ

セリエA8試合を消化した時点で3得点に留まっているユヴェントスFWゴンサロ・イグアインには批判が起きている。現段階で3得点という数字も決して悪くはないが、イグアインほどの選手となれば毎試合のように得点を決めることが求められる。サポーターも納得できる数字ではないだろう。

しかし伊『TuttoSport』によると、かつてバイエルンなどで活躍した元イタリア代表FWルカ・トーニはイグアインが今季も30得点ほど奪うと予想しており、批判がイグアインを奮い立たせるはずだと同じストライカーとして擁護している。

「ピピータは批判に慣れているよ。我々は世界最高のストライカーの1人について話しているんだ。ユーヴェやバイエルンでプレイすると、1試合得点を奪えないだけで1年間決めていないように見られる。イグアインがここまで4点しか決めていないことは重要ではない。私は来年5月には彼が30点決めていることに賭ける準備があるよ。批判は常に私を奮い立たせてきた。それはイグアインも同じさ」
イグアインは間違いなくワールドクラスのストライカーなのだが、チャンピオンズリーグやワールドカップなど大舞台になると姿を消してしまうところや、太りやすい体質であることなど批判材料が何かと多い選手でもある。今季もイグアインのコンディション管理に批判の声も挙がっているが、ここから30得点の大台まで乗せることは可能なのか。昨季は全てのコンペティションを含め32得点を決めているが、今季はまだ4得点だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ