チャンスメイクは最多の26回 G・ジェズス「彼のような選手とプレイできて幸せ」

マンCのデ・ブライネ photo/Getty Images

マンCが抱える欧州屈指のチャンスメイカー

現在のマンチェスター・シティはプレミアリーグ屈指のチャンスメイカーを2枚抱えている。チームを長く支えてきたダビド・シルバはもちろん、ケビン・デ・ブライネもジョゼップ・グアルディオラの下で異常な選手になりつつある。

デ・ブライネは14日のストーク・シティ戦でも中盤で躍動し、チャンスメイクを連発。相変わらずスルーパスが面白いように決まり、ストーク・シティ守備陣が予想もつかないところへパスを通していた。

英『Squawka』によると、ここまでデ・ブライネはチーム最多となる26回のチャンスメイクを記録している。ダビド・シルバ、デ・ブライネの2人がいればどのチームからでもチャンスを作り出せるだろう。
その恩恵を受けているFWガブリエウ・ジェズスもデ・ブライネを称賛しており、「彼のようなハイレベルな選手とプレイできて幸せ。みんなが彼がチームにいてラッキーだと感じている」とコメント。ジェズスはこの試合でも2点を記録し、合計6得点で得点ランキング2位に浮上している。

グアルディオラ率いるマンCの目標はリーグ制覇、そしてチャンピオンズリーグでの躍進だが、デ・ブライネとダビド・シルバがいればその目標も不可能ではないだろう。やや守備面は気になるところだが、それを忘れさせるくらいの破壊力が今のマンCにはある。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ