欧州で今最も面白い”攻撃軍団”が激突! ナポリDF「マンCは欧州最高のチーム」

攻撃陣が好調のマンC photo/Getty Images

CLグループステージで激突

17日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節では、今欧州で最も魅力的な攻撃サッカーを展開しているチーム同士の対決が予定されている。プレミアリーグで得点を量産するマンチェスター・シティと、同じくセリエAで連動性ある攻撃を武器に首位をキープしているナポリの戦いだ。

マンCは今節ストーク・シティに7-2と大勝し、一方のナポリもローマ相手に得意のパスワークから何度もチャンスメイク。最終的には1-0で貴重な勝ち点3を獲得している。

伊『Mediaset Premium』によると、ナポリDFラウール・アルビオルは今のマンCが欧州最高のチームの1つだと称賛しており、互いに攻撃し合う最高のゲームになることを期待している。
「ローマ戦はいつだって難しいし、タフなゲームに勝利できてハッピーだ。だが僕たちは冷静になり、次の欧州最高のチームとの戦いへ向けてリカバリーしないとね。素晴らしいゲームになることを願っているよ。DFとしては4-3のようなスコアは望まない。だけどみんなは両チームが攻撃し、多くの得点が決まることを望んでいるだろうね」

ジョゼップ・グアルディオラ率いるマンCはチャンピオンズリーグ制覇も1つの目標で、今季の状態は非常に良い。ナポリとの対戦は内容的にもかなり面白いものとなるはずだが、攻撃的なチーム同士の対決を制するのはどちらか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ