元ブラジル代表のアドリアーノが電撃復帰を宣言「俺のキャリアはまだ終わってない」

かつてインテルで暴れたアドリアーノ photo/Getty Images

皇帝は帰ってくる?

かつてインテルなどで活躍した元ブラジル代表FWアドリアーノが再びトップフォームを取り戻すべく奮闘中だと明かしている。

強烈な左足のキャノンシュートに加え、多彩なステップワークによるドリブル技術すらも兼ね備えていた同選手は、パルマ時代に元日本代表の中田英寿やアドリアン・ムトゥ、ドメニコ・モルフェオらと共に魅力的な攻撃ユニットを構成していたことでも知られている。ブラジル代表としてもロナウドやロナウジーニョらとハイレベルな共鳴を楽しみ、数々の“人間離れ”したスーパーゴールを量産してきたアドリアーノだが、2016年5月に米のマイアミ・ユナイテッドを退団して以降は未所属に。ブラジル『Globo』のインタビューに応じた同選手はサッカー界への本格復帰も近いと明言している。

「新しい計画を実行するために今はその準備を開始している状態だ。たとえ所属するクラブが無くても1月には自主トレーニングをスタートさせるつもりだよ。俺はサッカーをしなくなってからもずっと自分のフィジカルをしっかりと維持することに成功したし、そうしなければならないと分かっていた。今後は自分の限界ギリギリまで挑戦する。実際にプレイできるようになればすぐに知らせるよ」

かつてのインテルで“皇帝”ともてはやされ、セリエA屈指のストライカーとして君臨していたアドリアーノは、再びスポットライトを独占するかもしれない。

「俺自身、まだ自分のキャリアが終了したとはまったく考えていない。様々な問題によって、俺とサッカーは距離を置かなければならなかったんだ。でもまだ俺のキャリアは半分くらいは残っていると思いたいね」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ