ファビーニョに新たなクラブが熱視線 アトレティコ&マンUとの争奪戦に挑むのは……

去就が注目されているファビーニョ photo/Getty Images

セリエAの名門が食指

2013年よりモナコに在籍しているMFファビーニョ(ブラジル代表)。かねてよりマンチェスター・ユナイテッドより熱視線を注がれているほか、来年1月のアトレティコ・マドリードへの移籍でクラブ間合意に至ったことがスペイン紙『as』で報じられるなど、去就が注目されている。

こうした状況のなか、ユヴェントスが同選手の獲得レースに参戦したことが11日付けの伊『calciomercato』で明らかに。既にユヴェントスの首脳陣が同選手の代理人との接触を開始したほか、ユヴェントス側が先方より「5000万ユーロ(約66億円)の入札で交渉に応じる」という回答を得たことが併せて報じられた。

本職のボランチのみならず、サイドバックとしても高水準のプレイを披露するファビーニョ。昨季のモナコのリーグ・アン制覇やUEFAチャンピオンズリーグでのベスト4入りに貢献したこともあり、今や移籍市場の人気銘柄となっているが、どのような決断を下すのだろうか。争奪戦の行方に注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ