ペップがS・ロベルトの引き抜きを強行へ ついに契約解除金を捻出か

バルサでレギュラーの座を死守しているS・ロベルト photo/Getty Images

今季のリーガ5試合に先発出場

2006年の下部組織時代よりバルセロナに在籍しているセルジ・ロベルト。今夏に自身と同じサイドバックでのプレイを得意とするネルソン・セメドが加入したことにより、出場機会の減少が懸念されていた同選手だが、今季のリーガ・エスパニョーラ第7節終了時点で5試合の先発出場を果たすなど、レギュラーの座を守り抜いている。

こうした状況のなか、マンチェスター・シティが来年1月の同選手獲得に本腰を入れたことが、英『THE Sun』やスペインメディア『Don Balon』で明らかに。既にマンチェスター・シティ側が同選手の契約解除金にあたる3580万ポンド(約53億円)の準備を整えたことが両メディアで伝えられたことから、一連の噂の信憑性が高まっている。

サイドバックのみならず、中盤においても高水準のプレイを披露しているセルジ・ロベルト。同選手の万能性に惚れ込んだジョゼップ・グアルディオラ監督(現マンチェスター・シティ/元バルセロナ)がかねてより獲得を熱望していることで知られているが、ついに一連の噂が現実のものとなるのだろうか。契約解除金の準備完了の一報が伝えられた以上、注目すべきは同選手本人の決断だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ