開幕7連勝で首位も、謙虚な姿勢のナポリ指揮官「ユーヴェが最強。優勝候補もまだ彼ら」

謙虚な姿勢を見せるサッリ監督 photo/Getty Images

ここ7~8年のユーヴェは別次元

1989-90以来、28年ぶりのスクデット獲得を目指すナポリ。現在セリエAで単独首位に君臨している同クラブだが、一切の油断はない。

ナポリは開幕戦となったヴェローナ戦で3-1の白星スタートを切ると、昨季躍進を遂げたアタランタ(第2節)や、イタリア・スーパー杯でユヴェントスを撃破したラツィオ(第5節)などを退け、唯一開幕7連勝を飾っている。

しかし、伊『Gazzetta dello Sport』のインタビューに応じたナポリのマウリツィオ・サッリ監督は「冷静に考えて、ここ7〜8年はユヴェントスが最強のクラブだ。私が思うに、今季の優勝候補もまだ彼らである。我々が100%に達したらどうなるかはまだわからないが、ユーヴェの対抗馬ではない。彼らは別次元にいるからね」と話し、謙虚な姿勢を見せている。そして、開幕7連勝についても「(序盤すぎて)考慮するに値しない。確かに快感だが、シーズンを決定づける瞬間はまだまだ遠いよ」とも述べた。

さらに、中断期間明けの14日に敵地で行われるローマ戦については「ディ・フランチェスコは素晴らしい監督。そして、ローマも強い。この試合は、我々にとって落とし穴になる可能性があり、この強力なチームが我々に問題を引き起こさせるかもしれない」とコメント。昨季2位を争った強豪クラブを警戒している。

はたして、ナポリはローマを退け、見事8連勝を飾ることができるのか。今後の順位を左右する試合になるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ