エジルは今のマンUに必要か? 来夏のフリー移籍案に英紙は

来夏の動きが注目されるエジル photo/Getty Images

モウリーニョはエジルを今でも高く評価している

現在アーセナルに所属するMFメスト・エジルは、来夏にジョゼ・モウリーニョが指揮を執るマンチェスター・ユナイテッドに向かうのではないかと言われている。モウリーニョとエジルはレアル・マドリードでも仕事をともにしており、今でもモウリーニョはエジルのことを高く評価しているという。

では、今のマンUにエジルは必要だろうか。英『METRO』は仮にエジルを獲得すればどのように起用するのか特集しているが、やはりエジルの持ち味を最大限に活かすならトップ下になる。このポジションではヘンリク・ムヒタリアンも好パフォーマンスを見せているが、エジルが加入した場合はサイドに移ることになると同メディアは見ている。

エジルが加われば攻撃に新たなアイディアを与えてくれるのは間違いないが、今でもマンUのアタッカー陣は豪華だ。エジルは今季限りでアーセナルとの契約が切れるため、フリーで獲得することが可能だ。しかし必ず獲得しなければならない選手なのか疑問に思う部分もあるだろう。
同メディアのアンケートでは、今でもエジルはワールドクラスの選手なので獲得してほしいと答えたサポーターは58%、過大評価されているから獲得する必要はないと答えた者が24%、良い補強になるかは分からないと答えた者が18%となっている。アーセナルでは批判を浴びる機会も多いエジルだが、マンUにとって良い補強となるのか。サポーターも疑問視しているところがあるようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ