怪我でベイルのキャリアが狂う スペイン紙「もう250日以上も離脱している」

レアルのベイル photo/Getty Images

近年は負傷離脱が目立つ結果に

怪我によってキャリアを狂わされる選手も多いが、レアル・マドリードFWガレス・ベイルもその1人だろう。トッテナムで頭角を現し、レアルに引き抜かれてからはカリム・ベンゼマとクリスティアーノ・ロナウドとともにBBCとして大きな注目を集めた。

しかし近年は負傷離脱が続いており、今も左のふくらはぎに問題を抱えている。すでに2018ロシアワールドカップ出場へ欧州予選ラスト2試合となったウェールズ代表からも離脱すると発表されており、ウェールズは欧州予選ラスト2試合をベイル抜きで戦うことになった。

スペイン『MARCA』はこれでレアル加入以降13度目の負傷になったと伝えており、そのあまりに多い負傷歴を振り返っている。これまでにはヒラメ筋の負傷を繰り返したり、昨年には右足首を手術したこともあった。ここ2、3年は怪我が多く、満足にプレイすることができていない。
同メディアは「レアルに加入してから250日以上怪我で戦線を離脱している」と伝えており、その負傷の多さを嘆いている。一時はロナウドに替わるレアルのエースになるだけの実力を持つと言われていただけに、怪我で成長がストップしてしまうのは何とももったいない。筋肉系の故障は何とか改善したいところだが、ベイルが元気にフルシーズンを戦える時はくるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ