浦和はフッキら”超強力助っ人”に注意せよ オスカル「僕たちは違うレベルにある」

上海上港のオスカル photo/Getty Images

ACL準決勝で激突

27日、浦和レッズはACL準決勝1stレグで中国の上海上港と対戦する。近年は中国勢がアジアの中でも圧倒的な強さを誇っており、何より彼らの選手層は豪華だ。ACLを制するには中国勢を撃破するしかない。

今回対戦する上海上港では、前線にブラジルトリオがいる。チェルシーからやってきたオスカル、ブラジル代表として2014ブラジルワールドカップも戦ったフッキ、中国でのプレイも5年目を迎えているエウケソンだ。エウケソンは広州恒大に所属している際にもJリーグのクラブを苦しめた経験があり、記憶している日本のサッカーファンも多いはず。

彼らは浦和にとって脅威で、オスカルもチームへの自信を口にしている。英『METRO』によると、オスカルは自身たち外国人選手が大きな責任を背負っていると語り、中国の選手たちと比較して自分たちが違うレベルにあると自信を持っているようだ。
「中国に来ている外国人選手には大きな責任があるんだ。中国の選手も非常に良いけど、僕を含めチームにいるエウケソン、フッキのような外国人選手たちは違うレベルにあるからね」

浦和にとっても彼らは別次元の選手で、一瞬でも隙を与えれば決定的な働きをされてしまう。浦和はどうやって彼ら別次元の選手たちを止めるつもりなのか。今季の浦和はやや守備に不安があるだけに、彼らを180分間抑え込むのは簡単なミッションではないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ