あのメッシをも1対1で潰したフランス代表DFにコマンも太鼓判 「いつの日かPSGの主将に」

PSGのキンペンベ photo/Getty Images

優秀すぎるフランスのDFたち

今のフランス代表は優秀なセンターバックで溢れている。ベテランのローラン・コシェルニーもそうだが、24歳のレアル・マドリードDFラファエル・ヴァラン、23歳のバルセロナDFサミュエル・ウムティティとビッグクラブでレギュラーを任される若きセンターバックも揃う。

しかし、彼らよりもう1つ年下のパリ・サンジェルマンDFプレスネル・キンペンベも忘れてはならない。PSGではネイマールとキリアム・ムバッペが加入したことで前線ばかりに注目が集まっているが、22歳のキンペンベもなかなかに恐ろしい逸材だ。チアゴ・シウバ、マルキーニョスとライバルは多いが、今季はリーグ戦でも4試合に先発出場しており、徐々に存在感を増している。

仏『Telefoot』によると、現在バイエルンでプレイするフランス代表FWキングスレイ・コマンもキンペンベのことを将来のキャプテン候補と評価している。2人はともにPSGのユース出身の選手で、コマンの方が少し早くブレイクした。

コマンはキンペンベについて「彼はPSGで非常にハッピーなんだ。彼にはこれを続け、いつの日かクラブの主将になってキャリアの全てをPSGで過ごすことを願うよ」とコメントしており、PSGをまとめる存在にもなれると信頼しているようだ。キンペンベは昨季のチャンピオンズリーグでもバルセロナFWリオネル・メッシを1対1で潰すなど、身体能力はとんでもないものがある。ウムティティ、ヴァラン、その座を脅かすキンペンベが揃うフランスの最終ラインは今後数年間は安泰だろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ