あのメッシをも1対1で潰したフランス代表DFにコマンも太鼓判 「いつの日かPSGの主将に」

PSGのキンペンベ photo/Getty Images

優秀すぎるフランスのDFたち

今のフランス代表は優秀なセンターバックで溢れている。ベテランのローラン・コシェルニーもそうだが、24歳のレアル・マドリードDFラファエル・ヴァラン、23歳のバルセロナDFサミュエル・ウムティティとビッグクラブでレギュラーを任される若きセンターバックも揃う。

しかし、彼らよりもう1つ年下のパリ・サンジェルマンDFプレスネル・キンペンベも忘れてはならない。PSGではネイマールとキリアム・ムバッペが加入したことで前線ばかりに注目が集まっているが、22歳のキンペンベもなかなかに恐ろしい逸材だ。チアゴ・シウバ、マルキーニョスとライバルは多いが、今季はリーグ戦でも4試合に先発出場しており、徐々に存在感を増している。

仏『Telefoot』によると、現在バイエルンでプレイするフランス代表FWキングスレイ・コマンもキンペンベのことを将来のキャプテン候補と評価している。2人はともにPSGのユース出身の選手で、コマンの方が少し早くブレイクした。
コマンはキンペンベについて「彼はPSGで非常にハッピーなんだ。彼にはこれを続け、いつの日かクラブの主将になってキャリアの全てをPSGで過ごすことを願うよ」とコメントしており、PSGをまとめる存在にもなれると信頼しているようだ。キンペンベは昨季のチャンピオンズリーグでもバルセロナFWリオネル・メッシを1対1で潰すなど、身体能力はとんでもないものがある。ウムティティ、ヴァラン、その座を脅かすキンペンベが揃うフランスの最終ラインは今後数年間は安泰だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ