昨季ケガに悩まされたナポリFW、再び靭帯断裂で長期離脱へ

再び靭帯断裂の大ケガを負ったミリク photo/Getty Images

昨年とは逆足の前十字靭帯を断裂 全治4~6ヶ月程度

ナポリに所属するポーランド代表FWアルカディウシュ・ミリクが、負傷により長期離脱を余儀なくされることとなりそうだ。

23日に行われたセリエA第6節のSPAL戦で、1-1のドローで迎えた70分から、ピオトル・ジエリンスキに代わって途中出場を果たしたミリク。しかし、89分に右ひざを捻ってピッチに倒れこむと、プレイ続行は不可能でそのまま負傷退場を強いられていた。なお、チームは3-2でSPALを撃破し、接戦を制している。

伊『sky SPORT』や伊『Rai Sport』など複数の地元メディアによると、右ひざを負傷したミリクはローマで詳しい検査を実施。前十字靭帯断裂と診断されてようで、近日中にも手術を行うとのことだ。復帰までに4〜6ヶ月程度かかる見込みだという。
ナポリ加入1年目の昨年10月にも、代表戦で左ひざの前十字靭帯を断裂し、約4ヶ月もの間チームを離れていたミリクだが、今回はその逆足。選手本人にとっても、チームにとっても大きな痛手となりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ