時給54万円! ネイマールの“ケタ違いな待遇”が明らかに

最高のタレントを備えるネイマール photo/Getty Images

金銭以外の援助も

バルセロナを離れ、世界一の座を目指すネイマールはPSGとのサインによって破格の金額を手にしているようだ。スペインメディアが詳細な契約内容を報じている。

今世紀最大のビッグディールともてはやされ、290億円もの移籍金をバルセロナへもたらしたブラジル代表ドリブラーだが、どうやら彼のポケットにも莫大な札束が舞い込んでいるようだ。スペイン紙『as』が独『Der Spiege』の情報を引用した上で、ネイマールの手にする桁違いな破格ギャランティーを伝えた。

曰く、25歳のネイマールはPSGと年間約49億6000万円という年俸を得ることで合意しており、これは月額に換算すると約4億1300万円、さらに時給ではおよそ54万円もの金額に値するという。しかし、PSGがこの天才フットボーラーに保証しているのは決して現金だけではない。パリの5000平方メートルに及ぶ広大な土地、そして家賃180万円もの豪邸をセットで与え、ネイマールから突出したクオリティーを引き出せるよう努めている。もちろん彼が新天地を求めたのは金銭が主たる目的ではないものの、これだけのサポートと保証を目にすれば、クラブからの絶大な信頼と愛情を感じることは容易だろう。

リオネル・メッシとのパートナーシップを解消し、新たな章へと突入したネイマール。最高の環境と新たな仲間を従え、目指すはスポットライトを独占できる世界の頂点だ。彼の野望が結実することを願いたい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ