エジルがついにアーセナルと決別か “契約延長を拒否”と大手メディアが一斉報道

各メディアより“不要論”が囁かれているエジル photo/Getty Images

移籍先の最有力候補は……

2013年よりアーセナルに在籍しているメスト・エジル(ドイツ代表)。卓越したパスセンスを活かして同クラブの攻撃を牽引してきた同選手だが、かねてよりビッグゲームでの低調なパフォーマンスを各メディアより指摘されるなど、クラブ内での立場が揺らいでいる。

今季限りで満了となる現行契約の行方が注目されているが、同選手がアーセナルとの新契約締結を拒否したことが、23日付けの英『Mirror』や米『ESPN』で明らかに。来夏のマンチェスター・ユナイテッドへの移籍、ならびにレアル・マドリード在籍時に師事したジョゼ・モウリーニョ監督との再タッグを決断したという見解が併せて示された。

同選手を欠いた今季のプレミアリーグ第5節(チェルシー戦)でアーセナルが善戦したことにより、同クラブにおける“エジル不要論”が各メディアで噴出しているが、この問題はどのような結末を迎えるのだろうか。今後も同選手の動向に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ