ドルトムント香川、約5ヶ月ぶりのゴールに「正直嬉しいね。思わず吠えてしまった」

今季初ゴールで喜びを爆発させた香川 photo/Getty Images

値千金の先制ゴールで勝利に貢献した香川

日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは20日、ブンデスリーガ第5節で同代表DF酒井高徳が所属するハンブルガーSVとアウェイで対戦した。

試合は、24分に右サイドの高い位置で得たFKから最後は香川が押し込み、先制に成功したドルトムント。前半を1点リードして折り返すと、63分にエースのピエール・オバメヤンが勝利を手繰り寄せる追加点を、79分にクリスティアン・プリシッチが試合を決定づける3点目を決め、勝負あり。ドルトムントは3-0でハンブルガーを撃破し、開幕戦からの無失点無敗記録をキープした(4勝1分)。

そんな中、この一戦で値千金の先制ゴールを決め、今季初ゴールをマークした香川が21日に自身のブログを更新した。

まず「今日は休みなので少しゆっくりしています。ちょっとだけドライブしながらリラックスしてね」と報告。その上で、4月に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝のモナコ戦以来となる約5ヶ月ぶりに挙げたゴールの喜びを「昨日の試合。久しぶりの得点は正直嬉しいね。思わず吠えてしまいました」と明かした。そして「連戦も続きますし、これからですね」と今後のさらなる飛躍を誓った。同日に更新したInstagramへも「また連戦なのでいい準備します」と綴っている。

同クラブは次節、23日にボルシアMGをホームへ向け入れる。香川は再び目に見える結果を残すことができるのか。今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ