10月中旬まで無得点もあり得る!? C・パレスを待つ悪夢の3連戦

肩を落とすパンチョンとウォード photo/Getty Images

未だにリーグ戦では無得点

19日に行われたカラバフ・カップ3回戦のハダーズフィールド・タウン戦には1-0で勝利したものの、クリスタル・パレスには危機が続いている。今夏には指揮官にフランク・デ・ブールを招聘したが、開幕からまさかの4連敗。デ・ブールは早々に解任され、後任にはロイ・ホジソンが就任した。それでも連敗は止まらず、第5節のサウサンプトン戦も0-1で落とした。

開幕5連敗だけでも最悪の状況だが、何よりの問題は未だに無得点ということだ。リーグ戦でのクリスタル・パレスは0得点8失点と不名誉な成績となっており、勝ち点はもちろんまずはゴールネットを揺らしたい。

しかしクリスタル・パレスには茨の道が待っている。英『The Telegraph』はここからの3試合が脅威と伝えているが、これからクリスタル・パレスは23日にアウェイでマンチェスター・シティ、その次がアウェイでマンチェスター・ユナイテッド、さらにその次はホームでチェルシーと対戦することになっている。
現在のクリスタル・パレスの状況を考えると、この3チームから白星を掴むのは難しい。しかもマンチェスターの両クラブはここまで2失点とリーグ最少だ。彼らの本拠地は難攻不落とも言えるため、クリスタル・パレスが得点を奪うのは簡単ではない。

仮にこの3試合でも得点が奪えなければ、クリスタル・パレスは10月中旬まで無得点ということになる。あまりに不名誉すぎる記録となるが、クリスタル・パレスは意地で強豪3クラブからゴールを奪えるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ