FWわずか3人…… 駒不足のバルサがエイバル戦の招集メンバー発表

好調をキープするバルセロナ photo/Getty Images

ホームで5連勝達成なるか

スペインのバルセロナが18日、リーガ・エスパニョーラ第5節のエイバル戦に向けて招集メンバー18名を発表している。

前節ヘタフェ戦では日本代表MF柴崎岳のスーパーボレー弾によってよもやの先制を許したバルサだが、最後には新戦力パウリーニョの決勝弾が炸裂し、敵地で2-1と辛勝。開幕から無傷の4連勝を達成する好スタートを切ったが、大金を叩いて購入した若きフランス代表ドリブラー、ウスマン・デンベレを怪我で失い、今後3~4ヶ月は若干の駒不足の状態で多くの試合をこなしていく必要がありそうだ。

指揮官エルネスト・バルベルデはホームで開催されるエイバル戦にリオネル・メッシやルイス・スアレス、アンドレス・イニエスタら主力組を順当に招集した一方、前述のデンベレやサミュエル・ウムティティ、アンドレ・ゴメスといった選手を今回のメンバーから外している。

バルセロナが選んだエイバル戦の招集メンバーは次の通り。

GK
テア・シュテーゲン
シレッセン

DF
セメド
マスチェラーノ
ピケ
J・アルバ
リュカ・ディーニュ
A・ビダル
S・ロベルト
ヴェルマーレン

MF
ラキティッチ
D・スアレス
ブスケッツ
パウリーニョ
イニエスタ

FW
ルイス・スアレス
メッシ
デウロフェウ

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ