絶対王者バイエルンに新たな試練 ノイアーが負傷で再離脱へ

完全復活を遂げたかに思われたが...... photo/Getty Images

長期離脱の可能性も

今季のブンデスリーガ第4節終了時点で、3勝1敗の3位につけているバイエルン・ミュンヘン。16日に行われた同リーグ第4節でマインツに4-0で勝利した同クラブだが、暗雲が漂っている。

4月に負った左足の怪我から復帰し、同リーグ第2節に今季初出場を果たしたGKマヌエル・ノイアーが同箇所を負傷。19日に行われる同リーグ第5節(シャルケ戦)にむけた非公開練習を途中で切り上げたほか、最長で数ヶ月の離脱を強いられる可能性があることが独『Kicker』(ドイツ語版)で伝えられた。

今月27日にパリ・サンジェルマンとの対戦(UEFAチャンピオンズリーグ)を控えるなど、ハードなスケジュールが続くバイエルン・ミュンヘン。守護神の再離脱という難局を乗り越え、国内2冠やチャンピオンズリーグ制覇にむけて前進することができるだろうか。ブンデスリーガの開幕戦で先発したGKスヴェン・ウルライヒのパフォーマンスも然ることながら、今後は直近の公式戦で問題視された相手のカウンターに対する守備を改善し、チーム全体の守備力を高めることが求められるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ