マンU、バルサ行きが噂されるスペイン代表MFと新契約締結へ

昨季のヨーロッパリーグ制覇に貢献したエレーラ photo/Getty Images

今季限りで現行契約が満了に

今夏にDFヴィクトル・リンデロフやMFネマニャ・マティッチ、及びFWロメル・ルカクを獲得したマンチェスター・ユナイテッド。今季の同リーグ第5節終了時点で16得点を挙げるなど、大型補強の成果を発揮している。

チームがポジティブな雰囲気に包まれるなか、今季限りで現行契約が満了となるMFアンデル・エレーラの動向が英『THE Sun』で明らかに。アスレティック・ビルバオ在籍時に師事したエルネスト・バルベルデ監督が率いるバルセロナへの移籍の噂が囁かれていたが、同選手が先方からのオファーを拒否。12月中にマンチェスター・ユナイテッドとの新契約にサインする意向を固めたことが併せて報じられた。

卓越した足下の技術のみならず、肉弾戦を厭わないハードワークで同クラブの中盤を支えているエレーラ。今季はマティッチの加入に伴い出場機会が激減しているが、同クラブは無事に同選手との新契約締結にこぎ着けることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ