4試合で8得点とディバラ大爆発 アッレグリ「彼は世界最高の選手になれる」

ユヴェントスのディバラ photo/Getty Images

サッスオーロ戦でハットトリック

ユヴェントスFWパウロ・ディバラが止まらない。0-3で敗れたチャンピオンズリーグのバルセロナ戦こそ残念な結果に終わってしまったが、セリエAでは大爆発だ。

17日に行われたサッスオーロ戦ではハットトリックを記録してチームを3-1の勝利に導いており、得点数は開幕4試合で8ゴールと驚異的なペースだ。この試合での3得点は味方の折り返しにダイレクトで合わせて決めたもの、バイタルエリアからノーステップで決めたゴール、そして直接フリーキックからゴールを決めている。

ディバラはボレーシュートなどダイレクトでボールを捉えることや、直接フリーキックも以前から得意としている。その能力の高さをこの試合も見せてくれたが、注目すべきは2点目だろう。ノーステップで放ったシュートにはファンタジスタの素質を思わせるものがあり、アイディア溢れるフィニッシュだった。ディバラがアタッカーとして幅を広げているのは間違いない。
伊『sky SPORT』によると、指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリはディバラについて「彼は世界最高の選手になれる。彼は正しい道にいるし、加えてまだ伸びしろがある」と絶賛している。ディバラはネイマールやエデン・アザールらとともに次期バロンドール候補の1人と見られている。このまま成長すればそのシナリオも現実となりそうだが、リオネル・メッシの後継者とされるディバラはバロンドールを獲得するところまで成長するか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ