モウリーニョ、ポグバの長期離脱を報じた各メディアに苦言「馬鹿げた情報」

ハムストリングを負傷したポグバ photo/Getty Images

「まだ初期診断を受けたばかり」

今季のプレミアリーグで開幕2試合連続ゴールを記録したポール・ポグバ(現マンチェスター・ユナイテッド)。好調ぶりをアピールしていた同選手だが、12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第1節(バーゼル戦)でハムストリングを負傷し、復帰時期が注目されている。

復帰時期に関する情報が錯綜するなか、同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が同選手の状態について言及。全治に約3ヶ月を要するという一部のメディアによる報道を否定したうえで、自身の見解を示した。米『ESPN』が伝えている。

「全治に12日かかるのか、それとも12週間かかるのか、今の段階では何とも言えない。ただ、(全治に最長で3ヶ月を要するという)一連の報道が間違っていることは明らかだ。ポグバは筋肉のコンディションを見極めるために、初期診断を受けたばかりだからね。正式な診断が下されるまでに少なくとも数日はかかるし、これまで報じられてきた内容はあまりに馬鹿げた情報だよ」
現段階で20日に行われるリーグカップ3回戦(バートン戦)や23日のプレミアリーグ第6節(サウサンプトン戦)の欠場が濃厚な同選手。来月に予定されているロシアW杯欧州予選への出場が可能か否かも含め、正式な診断結果が待たれるところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ