モウリーニョ、ポグバの長期離脱を報じた各メディアに苦言「馬鹿げた情報」

ハムストリングを負傷したポグバ photo/Getty Images

「まだ初期診断を受けたばかり」

今季のプレミアリーグで開幕2試合連続ゴールを記録したポール・ポグバ(現マンチェスター・ユナイテッド)。好調ぶりをアピールしていた同選手だが、12日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第1節(バーゼル戦)でハムストリングを負傷し、復帰時期が注目されている。

復帰時期に関する情報が錯綜するなか、同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督が同選手の状態について言及。全治に約3ヶ月を要するという一部のメディアによる報道を否定したうえで、自身の見解を示した。米『ESPN』が伝えている。

「全治に12日かかるのか、それとも12週間かかるのか、今の段階では何とも言えない。ただ、(全治に最長で3ヶ月を要するという)一連の報道が間違っていることは明らかだ。ポグバは筋肉のコンディションを見極めるために、初期診断を受けたばかりだからね。正式な診断が下されるまでに少なくとも数日はかかるし、これまで報じられてきた内容はあまりに馬鹿げた情報だよ」

現段階で20日に行われるリーグカップ3回戦(バートン戦)や23日のプレミアリーグ第6節(サウサンプトン戦)の欠場が濃厚な同選手。来月に予定されているロシアW杯欧州予選への出場が可能か否かも含め、正式な診断結果が待たれるところだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ