天才カッサーノにチャンスはくるのか 「イタリアからのオファーは0だ」

プレイを望むカッサーノ photo/Getty Images

国内でのプレイを望む

イタリアサッカー界の中でも特別な才能を持つ存在だったFWアントニオ・カッサーノに再びプレイするチャンスは訪れるのだろうか。今夏ヴェローナに入団しながら、わずか17日で退団してしまった同選手が今後どのような動きを見せるかは気になるところだ。

伊『Il Secolo XIX』によると、カッサーノの希望はあくまでイタリア国内でのプレイだ。天才肌の同選手には他国のクラブが興味を示しているところもあるようだが、国外でのプレイは選択肢にないようだ。

カッサーノは「今のところオレはオファーを受けてない。イタリアからのオファーは0だ。ただ、フランスやベルギーはオレを見ている。それでもオレはここに残りたいんだ。恐らくオレは使いにくすぎるんだ」と語っており、今のところ願望が叶う可能性は高くなさそうだ。
ただしカッサーノは元サンプドリアのフィジカルトレーナーであるアゴスティーノ・ティバウディ氏にトレーニングのスケジュールを組んでもらっていることを明かしており、もう1度プレイするときのために準備は整えている模様だ。

カッサーノは「今後数週間で何も起こらなかったとしても、オレは今後の数カ月間へ向けてフィットネスを整えるプランがある。もし1月にオレのような選手を欲しがるクラブがあるなら、準備はできている」と語っている。

カッサーノは才能抜群の選手だったのだが、とにかく問題が多かった。それでもその才能をもう1度ピッチで見たいと考えているサッカーファンも多いはずで、チャンスが与えられるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ