コウチーニョに続くターゲット レアル&バルサが狙うのはリヴァプールの快速FW

リヴァプールのマネ photo/Getty Images

コウチーニョから切り替えか

今夏何とかMFフィリペ・コウチーニョの流出を防いだリヴァプールだが、すでに世界の強豪クラブは次なるターゲット確保へ動いている。

英『Daily Mirror』によると、現在バルセロナとレアル・マドリードの2強がリヴァプールFWサディオ・マネに注目しているという。マネはサウサンプトンでプレイしていた頃から異次元のスピードを見せていたが、今ではスピードだけではなく足下の技術があることも証明している。スピード、テクニック、シュート感覚と、プレミア屈指のアタッカーなのは間違いない。

同メディアはバルセロナがコウチーニョからマネにターゲットを切り替えつつあると報じており、今度はリヴァプールにとって絶対欠かせないスピードスターが狙われてしまった。さらにセリエA王者のユヴェントスも興味を示しているようで、またリヴァプールは主力残留を目指して忙しい移籍市場を過ごすことになりそうだ。
マネならばバルセロナやレアルのシステムにも合うはずだが、リヴァプールはコウチーニョより重要とさえ言われるマネを守り抜けるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ