元マンUネヴィル氏、具体的なチームを挙げケインのトッテナム退団を予想

UCL初戦で2ゴールを奪ったケイン photo/Getty Images

バルセロナやレアル・マドリードへの移籍

2年連続でプレミアリーグの得点王に輝き、いまだ進化を続けるハリー・ケイン。今シーズンも9月に入ってからは、クラブでも代表でも得点を記録している。しかし、フィル・ネヴィル氏は本物のワールドクラスのストライカーになりたいのであれば、トッテナムを離れるべきだという。

プロサッカー選手であれば、最高峰の名誉でもあるバロンドールを獲得したい。同賞獲得のためにはそれ相応の結果やタイトルが必要だ。ケインはバロンドールの獲得を熱望しているが、トッテナムを離れる意志はないとコメントしている。しかし、マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるネヴィル氏は英『BBC』で、ケインは最終的に移籍を選択するだろうと予想した。

「彼が本物のトップ選手になりたいのであれば、スパーズ(トッテナムの愛称)を離れる必要があるだろう。なぜならスパーズはトップ4を維持するチームで、ハリー・ケインにとっては十分な環境ではない。彼はチャンピオンズリーグにチャレンジし、バロンドールを狙う必要がある。スパーズでは常に“近い”チームのままだ。結果的に彼はクラブを離れ、レアル・マドリードかバルセロナに移籍するだろうね」

世界の頂点に立つには、必ずしも世界最高峰のクラブにいる必要はない。しかし、世界最高峰のクラブにいればチャンスは多く、タイトル獲得はより近くなる。イングランドで成功を収めているケインだが、より上のレベルに挑戦するのであれば、移籍を視野に入れる必要があるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ