エジルの契約延長は破談か 原因はヴェンゲルの“不確かさ”

去就が定まらないエジル photo/Getty Images

今シーズンで契約が満了するエジル

今シーズン限りで契約が満了するメスト・エジルだが、契約更新は発表されておらずいまだ去就が定まっていない。本人は契約更新に意欲を示していたが、話し合いは決裂したようだ。

独『SportBild』によると、原因はアーセン・ヴェンゲル監督の、将来の不透明さによるものだという。ヴェンゲル監督は、5月末にアーセナルと新たに2年の契約を交わしたが、成績不振によりいつ解任されてもおかしくない状況にある。また、同紙はヴェンゲル監督がパリ・サンジェルマンからの接触があったことを認め、個人的な理由でアーセナルとの新契約に躊躇していたと明らかにしたことも影響しているのではないかという。そしてもう1つの理由として、エジルが要求する週給25万ポンドのオファーを、アーセナル側が提示していないのではないかと見ている。

アーセナルの攻撃のタクトを振るうエジル。好不調の波があるプレイに批判を受けることは多々あるが、同クラブには必要不可欠な選手であることは間違いない。果たして、エジルはアーセナルと契約延長を行なわず今シーズン限りでクラブを去るのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ