ランパード、アザールをバロンドール2人と比較してべた褒め

チェルシーのレジェンド、ランパード氏 photo/Getty Images

週末はアーセナル戦

チェルシーは12日にUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第1節で、カラバフと対戦し6-0で圧勝している。チェルシーのレジェンドであるフランク・ランパード氏は、途中出場のエデン・アザールを絶賛した。

週末にプレミアリーグでアーセナルとの対戦を控えているチェルシーは、メンバーを若干落として試合に臨んだ。そのため途中出場となったアザールだが、4点目の起点になるなど少ない出場時間で圧倒的な存在感を示した。英『BT Sports』で同試合の解説を務めたランパード氏は、アザールについて語っている。

「今日もアザールという素晴らしいエッセンスが加わった。彼は週末も完全にフィットしていると思うよ。彼はチェルシーに魔法をかけるんだ。もしエデン・アザールが試合に入り込めば、まるで(リオネル・)メッシや(クリスティアーノ・)ロナウドかのようにプレイする。彼は確実にそのレベルにいるよ」

プレミアリーグでは開幕戦こそ躓いたチェルシーだが、その後3連勝で王者としての戦いぶりを見せている。週末はライバルのアーセナルとの対戦を控えているチェルシーだが、波に乗っているアザールがいれば敵ではないかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ