アセンシオ、レアルとの絆はあまりに強固 “永遠の愛”を誓う

現在その評価を高めるアセンシオ photo/Getty Images

過去のバルサからの関心も明かす

「レアル・マドリードで長くプレイしたい」。彗星の如くサンティアゴ・ベルナベウに台頭し、圧巻の働きぶりを見せつけるマルコ・アセンシオはそのように断言した。

目下、出場停止中のクリスティアーノ・ロナウドに代わって先発出場したリーガ・エスパニョーラ第2節のバレンシア戦では衝撃的な2ゴールを決めるなど、今やレアルで最もその将来を嘱望される存在となりつつあるアセンシオ。敵陣を高精度のドリブルで切り裂くことのできるこの新鋭には、驚異の資金力を誇るパリ・サンジェルマンが獲得に関心を示しているとも報じられているが、本人にマドリードを離れる意思は無さそうだ。『Radio COPE』がレアルへ忠誠を誓う同選手の言葉を伝えた。

「僕の移籍金が幾らになるかって? それは自分にも分からないね。契約条項を見てみる必要があるよ。でも、僕がパリ・サンジェルマンへ移籍することはあり得ない。なぜならこのクラブで大きな幸せを感じることができているからね。過去にはバルセロナからの関心もあったけど、僕はレアルのユニフォームを着られてとてもハッピーだし、かねてより望んでいたことだ」

アセンシオは不動の3トップとされたレアルの最前線“BBC”を完全に解体し、サポーターもまたこの急成長を遂げる若者に対して多くの夢を抱いている。アルバロ・モラタやヘセ・ロドリゲスがチームを離れた今、このスペイン人アタッカーにかかる期待は日に日に増していくことだろう。21歳ダイヤモンドの奮闘に期待だ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ