ムバッペのジダンへの憧れ 全てを真似たくてヘアスタイルまで似せようとした少年時代

PSGに移籍したムバッペ photo/Getty Images

美容師に仰天お願い

サッカー選手を夢見る少年ならば、誰か1人は憧れのスターがいるはずだ。今夏モナコからパリ・サンジェルマンに移籍したことで大きな注目を集めたFWキリアム・ムバッペにも、憧れている選手がいた。それは同じフランス人選手のジネディーヌ・ジダンだ。

ジダンはまさに天才との表現がふさわしい選手で、ムバッペ少年が憧れるのも無理はない。しかし、ムバッペ少年はジダンを好きになりすぎた影響でフットボール以外の部分も真似してみたくなってしまったようなのだ。

仏『RMC』によると、ムバッペが真似ようとしたのはジダンのヘアスタイルだ。ムバッペは少年時代にジダンと同じヘアスタイルにしようとしたことを明かしており、子供は何でも真似したがるものと当時を振り返っている。

「誰か選手を大好きになった時、みんな全てを真似したくなるものだ。もしその選手がほうれん草を好きなら、たとえほうれん草が嫌いでも食べるだろう。僕は全てを彼のようにしたかったし、坊主頭を理解していなかった。僕は美容師に頭に丸みをつけるようお願いしたけど、彼はおかしいと思っていたね」

ムバッペの要求はなかなかに驚きなものだが、それほど強い憧れがあったのだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ