やはりディバラは“バロンドール級” 3戦5発で元同僚の相手GKもお手上げ

3戦連続ゴールを決めたディバラ photo/Getty Images

ディバラはGK泣かせの選手

開幕戦から2連勝中のユヴェントスは9日、セリエAの第3節でキエーヴォと対戦した。

試合は、17分にオウンゴールで先制し、前半をリードして折り返したユヴェントス。後半に入ると、ゴンサロ・イグアインが58分に追加点を、途中出場のパウロ・ディバラが83分に3戦連発となるゴールを決め勝負あり。ユヴェントスが3-0でキエーヴォを撃破し、開幕3連勝を飾った。

試合後、キエーヴォGKステファノ・ソレンティーノが伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じ、開幕戦から3試合で5ゴールと好調をキープするディバラを称賛。かつての同僚について次のように語った。

パレルモ時代に約2年半、ディバラと一緒にプレイしていたこともあり、ソレンティーノは「幸運にも、僕は彼のことをよく知っている。だから、彼のやっていることに驚きはないよ」とコメント。その上で「彼はまだ多くの面を向上させることができるはず。そして最高の選手になる。彼はバロンドールを獲得するための全てを兼ね備えているからね」と述べている。

さらに「彼の動きを予想することは非常に難しい。彼はどんなタイミングでも左足を振り向くことができ、精度も高い。彼と対峙したGKは本当に苦労するんだ」とGK泣かせの選手であることを明かした。

12日にチャンピオンズリーグのグループステージ第1節バルセロナ戦を控えているユヴェントスだが、ディバラはこの勢いで再びチームを勝利へと導くことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ