伝説のマラドーナ超えへあと“2ゴール” 現ナポリの象徴が記録更新を宣言

ナポリの主将を務めるマレク・ハムシク photo/Getty Images

相性の良いボローニャ

ナポリのレジェンドとして活躍したディエゴ・マラドーナ氏は、現役時代に同クラブで115ゴールを記録し、2度のスクデット獲得に貢献している。しかし、その通算ゴール記録が破られるかもしれない。

マラドーナの持つ115ゴールに迫る114ゴールを記録しているは、ナポリの主将を務めるマレク・ハムシクだ。2007年よりナポリでプレイする同選手は、すでに街のスターとなっており、クラブを象徴する存在だ。記録更新に期待がかかるハムシクは、マラドーナ超えについて語った。同選手のコメントを伊『Gazzetta dello Sport』が伝えている。

「本当に記録を破りたいよ。マラドーナはナポリのゴッドだ。そんな選手の前に立てるなんて信じられない。当然のことだが、彼と比べることはできないよ。しかし、その記録を破り、同じ年にスクデットを獲得できたらまさにクレイジーだね。僕はここで現役を引退するだろう。スクデットを獲得した後かもね、しかし40歳まで待つことはできない」

今夏に30歳を迎えたハムシク。まずは、次節ボローニャでの記録更新に期待がかかる。新たな歴史をここで刻み、真のナポリの英雄となれるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ