“戦術はロナウド” デ・ヘアのレアル移籍を実現すべく、CR7が共通代理人に猛プッシュへ

レアルで圧巻のパフォーマンスを続けるロナウド photo/Getty Images

業を煮やした男が遂に動く?

レアル・マドリードのスーパースター、クリスティアーノ・ロナウドが、スペイン代表GKダビド・デ・ヘア獲得にひと役買うことになるかもしれない。

2015年に一旦はクラブ間交渉を締結しながら、不甲斐ないFAXの低調なプレイによって、デ・ヘアの加入を期限内に完了させることができなかったレアルだが、次なる頼もしい“戦術はロナウド”だ。マンチェスター・ユナイテッド守護神と共通のエージェントであるジョルジュ・メンデス氏と親密な関係性をキープするロナウドが、同氏に働きかけ、レアルとユナイテッドの“再合意”に向けて奔走中だとスペイン誌『Don Balon』が報じている。

レアルではコスタリカ代表GKケイロル・ナバスが安定したパフォーマンスを見せており、現時点で選手からの人望も厚いが、デ・ヘアはそのさらに上を行く世界でもトップクラスの守護神だ。同誌もデ・ヘアのマドリード到着は、その時点でナバス時代の終焉に繋がると指摘。やはりマヌエル・ノイアーやティボー・クルトワと共に“トップGK”の称号を頂戴するデ・ヘアこそ、フロレンティーノ・ペレス会長の最も欲する名手なのかもしれない。

また、現在のユナイテッドのスカッドにはロメル・ルカクやポール・ポグバ、ヘンリク・ムヒタリアン、エリック・バイリー、そして再契約を果たしたズラタン・イブラヒモビッチなど、メンデス氏のライバルであるミーノ・ライオラ氏のクライアントが勢揃いしており、以前と比較してメンデス氏とユナイテッドの蜜月関係は徐々に解消されつつある。そこへ新たなスーパーエージェント、ロナウドがどのような関わりを見せるのだろうか。まずはこの新米代理人の働きぶりに注目したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ