ヘルタ指揮官は原口への信頼をアピール 「我々は彼の能力を理解している」

ヘルタの原口元気 photo/Getty Images

今夏に移籍報道もあったが……

昨季シーズンを通して主力の1人としてヘルタ・ベルリンで活躍した日本代表FW原口元気は、今夏プレミアリーグに挑戦する意志を示していた。実際に昇格組のブライトン・ホーヴ・アルビオンが興味を示すなど具体的な話題もあったが、結局最後まで実現はせず。これによってヘルタでの立ち位置が揺らぎ、原口の今後を心配する意見も出ていた。

しかし、ヘルタを指揮するパル・ダルダイは原口のことを今でも信頼しているようだ。独『Kicker』は「原口に再びドアが開かれる」と報じているが、ダルダイはクラブが原口のことを戦力として計算していて、移籍希望はすべて原口のアイディアだと主張。今でも原口の能力を高く評価していることをアピールした。

「代表からの長旅だったが、ゲンキには特に疲労した感じは見られない。良い目をしているし、笑顔もあった。彼との仕事は楽しいものだよ。彼がここを離れたかったというのは、全て彼のアイディアだ。今彼はここにいる。我々は彼が次の1歩を踏み出すことに期待している。我々は彼の能力を理解しているからね」

原口は今季まだスタメン出場はなく、状況を変えるには何らかのアクションが必要だ。日本代表の一員として戦ったオーストラリア戦、サウジアラビア戦では持ち前の戦う気持ちを前面に押し出して好プレイを見せていたが、もう1度ヘルタで自身の地位を確立できるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ