ロシアでの大ブレイクに期待 ベレッチ氏「G・ジェズスは世界最高の選手の1人になるかも」

ブラジル代表のG・ジェズス photo/Getty Images

すでにマンCではエース候補に

今年の1月にマンチェスター・シティに加入したブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスは、すっかりマンCに欠かせない選手になっている。20歳という年齢を考えるとプレミアリーグにすぐ適応するのは難しいかとも思われたが、ジェズスはここまで全く苦戦していない。

ブラジル代表でもネイマールらとともに重要な戦力となっており、2018ロシアワールドカップでも間違いなく代表メンバーに入ってくるだろう。英『Daily Mirror』によると、元ブラジル代表DFのジュリアーノ・ベレッチ氏はワールドカップもある来年にジェズスが覚醒するかもしれないと期待している。

同氏はジェズスが来年に世界最高の選手の1人にまで評価を高める可能性があると考えており、元祖怪物ロナウド氏やロマーリオ氏とも比較している。
「我々にはワールドカップがあり、彼はそこで世界最高の選手の1人になるかもしれない。彼のシティでのスタートには驚かされたよ。シーズンの途中に加入すればプレッシャーもあるし、彼は若いからね。だけど彼の個性と自信は信じられないものだった。ブラジルとイングランドで必要な自信は同じではないんだ。彼はシティに来てから、すぐに自信があるところを見せた。これは非常に重要だ。フットボールのスタイルも同じじゃない。イングランドはもっとフィジカル的で速い」

「誰と比較すればいいのかは分からない。ガブリエウには独自のクオリティがあり、異なった選手だ。彼は非常に知的だし、ロナウドやロマーリオと同じく大きな個性を持っている。だけど私はガブリエウを彼らのようには見ていない。また異なるからね」

すでにワールドカップ出場を決めているブラジル代表では、ネイマールが攻撃を引っ張ることになる。前回の2014ブラジルワールドカップではネイマールに依存している部分も多かったが、ジェズスやフィリペ・コウチーニョ、ロベルト・フィルミーノらがその負担をどう軽減させられるのかは大きなポイントになる。特にジェズスにはゴール前での働きが求められているが、ロシアの地で大ブレイクするか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ