アザール、“戦力外の男”を求める「彼は間違いなくトッププレイヤー」

チェルシーを牽引する存在だ photo/Getty Images

「人間としても最高」

最高のチャンスメイカーが求めるのは、いつの時代も最強のゴールスコアラーだ。イングランドのチェルシーでプレイするベルギー代表MFエデン・アザールが、スペイン人ストライカーの合流を求めている。

これまでスタンフォードブリッジにおける不動のCFとして君臨してきたジエゴ・コスタだが、昨夏にアントニオ・コンテがボスとして就任すると、彼らの不和は次第に表面化されていった。今夏にはアトレティコ・マドリードへの移籍を熱望するも、最終的に合意に至ることは無く、現在はアルバロ・モラタがコスタの役割を受け継いでいる。

しかし、チーム屈指のアタッカーであるアザールが求めるのは、これまで幾度となく自らのラストパスをゴールへと変えてきた“馴染みのストライカー”だ。スペイン紙『MARCA』がベルギー代表MFの言葉を伝えた。

「僕はチェルシーでジエゴ・コスタと3年間共にプレイし、チャンピオンズリーグを除いてありとあらゆるトロフィーを掲げてきた。ピッチ上で彼と共闘できることはすごく幸せなことだったし、コスタは間違いなくトッププレイヤーだ。人間としても最高だしね。僕はすぐにチームへ戻ってきてほしいよ」

これがチェルシー攻撃陣の主軸による願望だが、実現するかどうかは分からない。

「もちろん今回のことは、僕にどうこうできるような問題ではない。でも、コスタが複雑な状況をすべて解決し、また一緒にプレイできる日が来ることを僕は願っている」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ