イタリア最高のFWは彼しかいない 名物代理人「マリオ以上のFWを抱えていない」

イタリア代表当時のバロテッリ photo/Getty Images

今もイタリア代表に呼ぶべき?

2018ロシアワールドカップ出場を目指して欧州予選を戦うイタリア代表を前線で引っ張るのは、今や1億ユーロの価値を持つと言われるトリノFWアンドレア・ベロッティ、そしてラツィオFWチーロ・インモビーレの2人だ。インモービレは5日のイスラエル代表戦でも決勝点を挙げている。

しかし、彼らはイタリア最高のストライカーではない。そう指摘するのは何かと注目を集める名物代理人ミーノ・ライオラ氏だ。

伊『Tuttomercato』によると、同氏が思う現イタリア最高のストライカーはニースでプレイするFWマリオ・バロテッリだ。バロテッリの代理人はライオラ氏だが、同氏は今でもバロテッリのことを高く評価しているようだ。
「個人的な意見では、イタリアはマリオ以上のFWを抱えていない。彼はイタリア代表でプレイすべき選手だよ。ヴェントゥーラと我々には少しの問題があり、私はイタリアサッカー界を心配しているんだ」

バロテッリはEURO2012で準優勝に貢献したり、2014ブラジルワールドカップでも主力の1人として活躍していた。ただし素行面に問題があり、とにかく一貫性がない。ニースでも好パフォーマンスを時折見せてくれるものの、ムラがあるのは相変わらずだ。意外性は抜群だが、代表には呼びづらい選手ではある。

それでも同氏はバロテッリの代表復帰に期待しているようだが、イタリア最高クラスのFWとの評判をピッチで証明する日はくるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ