ヴェンゲル、“ハンパない”レマルにメロメロ「冬にも獲得に動くか? あぁ、そうだ」

ヴェンゲルからの賞賛を浴びた photo/Getty Images

レマルの強みを力説

イングランドのアーセナルを指揮するアーセン・ヴェンゲル監督が、冬のマーケットで再び同胞との契約を目指すことになりそうだ。

およそ127億円とされるオファーを提示したものの、モナコは最後までフランス代表MFトマ・レマルの放出に応じることはなく、同クラブ副会長も「彼はモナコにとって欠かすことのできない重要な戦力だった」とその価値を改めて強調した。

しかし、今夏を通してこの新鋭ドリブラーへ熱視線を送り続けたアーセナルにとって、やはり易々と諦めることは困難なのかもしれない。英『THE Sun』が、レマルへの想いを口にするヴェンゲル監督の言葉を伝えている。

「冬にもレマルとのサインに動くかって? あぁ、そうだ。私はレマルがとてつもないポテンシャルを持っていると思うしね。ピッチ上では常に効果を発揮する選手だ。いつもボールへの関与に積極的な姿勢を見せているし、バランスに優れたところもある。守備にも奔走でき、その才能には皆が気付くことになるだろう。フィジカルやパワーだけでなく、動きやそのクオリティーも高いね」

夏にこの激しい求愛が結実することはなかったが、数ヶ月もすれば冬のマーケットが開幕し、再びチャンスが訪れる。果たしてフランス人同士による握手は交わされるのだろうか。今後の続報に期待だ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ