イスコの超絶プレイに驚きなし デ・ヘア「世界最高の選手の1人になる」

スペイン代表のイスコ photo/Getty Images

同世代のプレイに誇り

先日のスペイン代表戦に臨んだイタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティは、股抜きで自身をかわしたスペイン代表MFイスコのことを「メッシでもあのレベルに達していない」とコメントしていた。正確で全くブレのないボールタッチ、フリーキックも決めたキック精度と、世界がイスコのパフォーマンスに驚いたことだろう。

しかし、イスコと同世代の選手でもあるGKダビド・デ・ヘアは大して驚いていないようだ。スペイン『MARCA』によると、デ・ヘアはイスコがあのようなプレイをしているのを何年も見てきたと語り、特別衝撃を受けたわけでもない様子。近いうちには世界最高の選手の1人になるとも考えているようで、その能力を称賛している。

「個人的には彼のことをずっと知っているから、彼のプレイには別に驚かないね。僕は彼が信じられないことをするのを見てきたし、人々も同様に驚くべきではないよ。彼はハイレベルのパフォーマンスをしていて、ピッチでは信じられないことをしている。彼がトップレベルでいるのはチームにとって素晴らしいことだし、成長を続けてほしいと願っている。彼は世界最高の選手の1人になるだろう」
2人はU-21スペイン代表など世代別の大会でもチームメイトとして戦った経験があり、デ・ヘアも同世代の選手がこのように絶賛されていることを誇りに思っていることだろう。スペインはシャビ・エルナンデスやアンドレス・イニエスタらの世代が黄金期を築いたが、今度はデ・ヘアやイスコら中堅世代が主役になる番だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ