世代交代が進むユーヴェ、“ケディラの後釜候補”の獲得プランを前倒しへ

リヴァプールの中心選手として活躍中のE・チャン photo/Getty Images

クラブGMも獲得に本腰

今季のセリエAで開幕2連勝を記録したユヴェントス。今夏にフェデリコ・ベルナルデスキやロベルト・ベンタンクールといった若手の有望株を引き抜くなど、世代交代に着手している。 

こうした状況のなか、同クラブが現リヴァプール所属MFエムレ・チャン(ドイツ代表)の獲得に本腰を入れたと、英『INDEPENDENT』が伝えている。リヴァプールとの現行契約が切れる来夏のユヴェントス移籍が噂されていたが、同クラブのジュゼッペ・マロッタGMが「1月にリヴァプールとの交渉を開始する」と宣言。当初の計画を前倒しして同選手の獲得に踏み切る可能性を示唆した。

今やリヴァプールの中心選手として活躍し、ドイツの次世代を担う存在として注目されているエムレ・チャン。豊富なスタミナを活かしてピッチを駆け巡り、絶妙なタイミングで敵陣に侵入するその姿はサミ・ケディラ(現ユヴェントス/ドイツ代表)を彷彿とさせる。依然としてユヴェントスから熱視線を注がれている同選手だが、どのような決断を下すのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ