FK弾に強烈ミドル イスコの“圧巻プレイ”に代表監督も唖然「この1年で凄まじく成長した」

輝き放ったイスコ photo/Getty Images

3-0圧勝に貢献

優雅なプレイを見せ、目に見える結果を残したファンタジスタに賞賛の言葉が浴びせられるのは当然の成り行きだ。ロシアW杯欧州予選のイタリア代表戦で素晴らしい働きを見せたスペイン代表MFイスコを、指揮官が絶賛している。

序盤に芸術的な直接FKでジャンルイジ・ブッフォンを射抜き、40分には強烈なグラウンダーのミドルシュートを叩き込んだレアル・マドリードの司令塔は、スペイン代表の3-0勝利に大きく貢献。クラブでは激しいポジション争いに晒される同選手だが、代表での地位を大きく高めた格好となった。

指揮官フレン・ロペテギもまた同試合におけるイスコの仕事ぶりを適切にジャッジする人間の1人だ。

「彼にとってはかなりグレイトな試合になったことだろう。それは2ゴールを決めたからだけではなく、すべての時間帯でボールに絡み、ハードワークもこなしたからだ。彼は素晴らしく偉大なフットボーラーで、この1年間でとてつもない成長を遂げたよ」

レアルでは決してフルタイムのプレイが約束されず、わずかな出場機会を待ちわびながら、その度にピッチ上で答えを示してきたイスコ。クラブでも代表でも、その評価は確実に高まっていると言えそうだ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ