モウリーニョ、GKとして大活躍 「ブラボより良かった」とファン絶賛(映像アリ)

ファンを喜ばせたモウリーニョ監督 photo/Getty Images

落ち着いたセービングを披露

今年6月に発生したグレンフェル・タワー火災のチャリティーマッチが、2日にロフタス・ロードで行われた。元イングランド代表FWレス・ファーディナンドが率いるチーム・ファーディナンドと、元同代表FWアラン・シアラーが率いるチーム・シアラーが対戦したこの試合は、2-2の同点で前後半が終了。その後に行われたPK戦でチーム・ファーディナンドが勝利している。

FWピーター・クラウチ(現ストーク)などの現役選手もメンバーに名を連ねるなか、現在マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督がチーム・シアラーのGKとして出場した。後半途中より投入された同監督は、コーナーキックの浮き球をパンチングで掻き出すなど安定したパフォーマンスを披露。スタジアムが歓声に包まれたほか、あるファンが昨季のプレミアリーグで不振に陥ったクラウディオ・ブラボ(現マンチェスター・シティ/チリ代表)を引き合いに出し、「ブラボよりも良かった」と冗談交じりにTwitter上で綴るなど、観客を大いに楽しませた。

PK戦で3番目のキッカーを務めてゴールを陥れるなど、この試合の話題をさらったモウリーニョ監督。サービス精神溢れるプレイでファンの心を鷲掴みしたことは間違いないだろう。


参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ