イタリア代表、スペイン代表との大一番を前に大きな痛手 守備の要キエッリーニが負傷離脱

代表を負傷離脱することになったキエッリーニ photo/Getty Images

トレーニング中に右ふくらはぎを負傷

ロシアW杯出場に向けて、2日にスペイン代表との大一番を控えているイタリア代表だが、試合直前に守備の要を1枚失うこととなった。

1日、ユヴェントスに所属するDFジョルジョ・キエッリーニが右足を負傷し、イタリア代表を離脱することになったと、イタリアサッカー協会と所属クラブが公式サイトを通じて発表した。双方によると、1日のトレーニング中に同選手が右ふくらはぎの違和感を訴えたため、検査を実施。医師の診断結果のもと、チームを離れる決断に至ったという。

現在、ロシアW杯・欧州予選のグループGで首位のスペイン代表と同じ勝ち点「16」で、2位につけているイタリア代表(得失点差は「4」差)。本大会へストレートインが決まる1位を確保するためにも、スペインとの直接対決は是が非でも3ポイントを奪いたい一戦だが、キエッリーニの離脱はチームにとって大きな痛手となりそうだ。はたして、イタリア代表はスペイン代表を退け、首位へ浮上することができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ