「ローマのスーパーマンになる」フロレンツィ、2度の大ケガを乗り越え実戦復帰

ローマの生え抜きMFフロレンツィ photo/Getty Images

フロレンツィを支えた新キャプテン

ローマに頼れる男が帰ってきた。2度の靭帯断裂の大ケガで、昨季を棒に振ってしまったイタリア代表MFアレッサンドロ・フロレンツィが、ついに実戦復帰を果たした。

現在、代表ウィーク中で、一時中断期間に入っているセリエA。ローマは1日にシャペコエンセとチャリティーマッチを行った。試合は、約10ヶ月ぶりにピッチに立ったフロレンツィのゴールなどで、ローマが4-1でシャペコエンセを下している。

試合後、伊『sky SPORT』のインタビューに応じたフロレンツィは、復帰の喜びなどを次のように語っている。
まず「休息は十分にとった。復帰できたことは素直に嬉しいよ」と述べたフロレンツィ。その上で「僕はフィジカルコンディションを上げるために、日々努力している。まだ100%の状態ではないけど、もしそうなればスーパーマンになれる。チームの助けになってみせるよ」と述べている。

さらに「シャペコエンセの試合前に(チームの新キャプテン)デ・ロッシと話したんだけど、彼は僕の幸運を祈ってくれた。彼は(離脱している間も)僕を支えてくれた1人だし、とても感謝しているよ。この10ヶ月は決して簡単なものではなかった。多くの悲しみもあったからね。でも、なんとか復帰することができたし、うまく軌道に乗ってここにとどまり続けたいね」と話し、チームを離れている間も同じ生え抜きMFダニエレ・デ・ロッシの支えがあったことを明かした。

はたして、フロレンツィは昨季の悔しさをバネに、さらなる成長を遂げることができるのか。今後の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ