鹿島がファン投票で歴代イケメンイレブンを選出! 2万票が集まる中1位に輝いたのは……

トップ3に輝いた柴崎(左)、内田(中)、小笠原(右)photo/Getty Images

鹿島の歴代イケメンが勢揃い 

Jリーグの常勝軍団として、長きに渡り日本のサッカーファンを魅了してきた鹿島アントラーズ。今季も第24節を終えた時点で、2位の横浜F.マリノスと勝ち点「5」差で首位を走り、連覇に向けて順調に勝ち点を積み上げている。ただ、彼らの魅力は強さだけではない。チーム内にいる『イケメン選手の多さ』も多くのファンを惹きつける要素なのかもしれない。

先日『Jマジ!』が発表した「第4回イケメンJリーガー選手権」でMF土居聖真が1位に輝き、見事3連覇を成し遂げた鹿島(前年、前々年は現ヘタフェMF柴崎岳が1位)。これを記念して、クラブが土居プロデュースのもと歴代イケメンイレブンのファン投票を実施した。

2万票の中から見事1位に輝いたのは、「うっちー」の愛称で親しまれる内田篤人。やはりうっちーは、クラブを離れた今でも鹿島ファンから不動の人気を誇る。クラブの公式サイトによると、「日本が誇るイケメン」や「やっぱり特別」、「とにかくイケメン」などのコメントが寄せられたという。

惜しくも2位になったのは、『イケメンJリーガー選手権』で連覇を成し遂げた柴崎で、「男でも感じるイケメンさ」や「プレイスタイルと顔。かっこよすぎる」などを理由に選ばれている。3位にはアントラーズの顔といっても過言ではないキャプテンの小笠原満男が名を連ねており、理由としては「男前」や「力強さと優しさと、かわいさ、いろんな魅力がある」などが挙がっているようだ。

そして、4位から11位までには、元ブラジル代表の貴公子レオナルド、元日本代表の中田浩二氏や柳沢敦氏らが選ばれている。さらに、あと一歩のところでベストイレブン入りの逃した12位の安部裕葵をスーパーサプとして、どんな企画でもこの人を忘れてはいけないレジェンドのジーコ氏を総監督として紹介している。

発表された鹿島の歴代イケメンイレブンは次のとおり

1位 内田 篤人
2位 柴崎 岳
3位 小笠原 満男

以下、4位から11位は順不同

西 大伍
山本 脩斗
柳沢 敦
中田 浩二
レオナルド
マルキーニョス
鈴木 隆行
土居 聖真

スーパーサプ(12位)
安部 裕葵

総監督
ジーコ

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ