前大会優勝メンバーのポドルスキ、日本代表のW杯出場を祝福! 日本語でツイートも

前大会のブラジルW杯で優勝したドイツ代表のメンバーだったポドルスキ photo/Getty Images

「ワールドカップ出場おめでとう!」

8月31日にロシアW杯・アジア最終予選が行われ、日本代表は宿敵オーストラリア代表をホームへ迎え入れた。

勝てば6大会連続のW杯出場が決まる日本代表。スタメンにはケガから復帰したキャプテンの長谷部誠や大迫勇也らが名を連ねた。試合は、1年ぶりに先発起用された浅野拓磨が41分に均衡を破ると、82分に期待の若手・井手口陽介が豪快なシュートをネットに突き刺し、2-0でオーストラリア代表を撃破。大勢のサポーターが見守るホームで、W杯行きのチケットを見事ゲットしている。

多くのサポーターが日本代表を祝福する中、今季半ばにヴィッセル神戸へ加入した元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキも自身のSNSを通して日本のW杯出場を祝福。ブラジルW杯の優勝メンバーでもある同選手が、日本語と英語で「日本、ワールドカップ出場おめでとう!」とTwitterへ綴った。
「初戦で負けたチームのW杯出場確率が0%」や「W杯予選でオーストラリア代表に勝てていない」などの壁を乗り越え、ロシアW杯出場を勝ち取った日本代表。本大会でのさらなる活躍や飛躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ