イングランド代表監督はハートを信頼 「現時点で我々のベストGK」

イングランド代表のGKハート photo/Getty Images

批判的な意見もあるが……

現在のイングランド代表で話題になっているのが、GKを誰に任せるかだ。これまではジョー・ハートが守護神だったが、現在は23歳のエヴァートンGKジョーダン・ピックフォード、24歳のストーク・シティGKジャック・バトランドなどが成長し、サポーターの間からもハートと替わるべきといった意見がある。

ハートは今季からプレイするウェストハムでも開幕3試合で10失点と炎上中だが、それでも代表監督を務めるガレス・サウスゲートはハートへの信頼を失っていない。英『FourFourTwo』によると、サウスゲートはプレミアリーグの開幕3試合だけでハートの座が脅かされることはないと語り、依然としてイングランド代表最高のGKだとフォローしている。

「私は彼が現時点で我々のベストGKだと信じている。今季の3試合では、他の選手が彼のポジションを強制的に変更させるようなプレイをしたと思ってない」

ハートにはEURO2016でのパフォーマンスにも疑問の声が挙がっていたが、現在行われている2018ロシアワールドカップ欧州予選で信頼を回復することはできるのか。イングランドは1日にマルタ代表と対戦することになっている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ