[移籍]カンテと“奇跡のコンビ”再結成へ チェルシー、レスターからドリンクウォーターを獲得

レスターを優勝へ導いた奇跡のコンビ、昨夏にチェルシーへ加入したカンテ(右)と今夏に加入したドリンクウォーター(左)photo/Getty Images

「ここまで来るのは長い道のりだった」

チェルシーは8月31日、レスター・シティからイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターを完全移籍で獲得したことを発表した。契約期間は5年間で、移籍情報サイト『transfermarkt』などによると、移籍金は3800万ユーロ(約50億円)とのことだ。

現在27歳のドリンクウォーターはマンチェスター・ユナイテッドの下部組織出身で、ハダースフィールドやカーディフ、ワトフォードなどへのレンタル移籍を経て、2012年1月にレスターへ加入。2013-14シーズンにクラブを1部昇格へ導くと、その後もチームの主力として活躍し、2015-16は奇跡のプレミアリーグ優勝の立役者となっていた。昨季も公式戦43試合に出場しており、チャンピオンズリーグのベスト8入りに貢献している。

そんなドリンクウォーターはクラブの公式サイトを通じて「チェルシーの一員になれて嬉しいよ。プレイするのが待ちきれない。ここまで来るのは長い道のりだったが、僕はとても幸せだ。クラブがひとつでも多くのトロフィーを獲得できるように手助けをしたいね。楽しみにしているよ」と意気込みを語った。
レスターを奇跡の優勝へ導いたエンゴロ・カンテとのコンビが、今度はスタンフォード・ブリッジで見られることとなりそうだ。ドリンクウォーターは新天地でも輝きを放つことができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ