A・サンチェスには明るい未来が待つ チリ代表監督「彼の未来はグレイトなもの」

アーセナルのサンチェス photo/Getty Images

精神状態は良いと強調

31日に2018ロシアワールドカップ南米予選でパラグアイ代表と対戦するチリ代表では、FWアレクシス・サンチェスの状態に注目が集まっている。サンチェスはアーセナルの選手として今季もスタートしたが、先日はリヴァプールに0-4で大敗。後半途中にベンチに下がったサンチェスが再び笑みを浮かべていたとしてサポーターから批判が出るなど、今季も嫌なスタートとなってしまった。

サンチェスは今夏に移籍を選択すると何度も噂され、現状に満足していない部分もあるだろう。しかし英『sky SPORTS』によると、チリ代表を率いるファン・カルロス・ピッツィはサンチェスの精神状態は良いと主張。代表戦には特別な影響を与えないと見ており、移籍するにしても残留するにしても明るい未来が待っているはずと語った。

「市場が閉まるまでアレクシスの将来を明らかにするのは難しいね。だけど、いずれにしても彼の未来はグレイトなものだよ。彼が不満になったりイライラするような理由はない。彼には非常に良いか、素晴らしいかの選択肢があるんだよ」
昨季からサンチェスはアーセナルでのプレイに満足していないように見えるが、今後どういったキャリアを歩むのか。チリ代表にも、絶対的エースの動向には注目している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ