グリーズマンが新たな武器をマスター あのFKの名手から“伝家の宝刀”を伝受(映像アリ)

SNSで無回転FKを披露したグリーズマン photo/Getty Images

ジュニーニョ氏が無回転FKのアドバイス

世界屈指のストライカーであるアトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンに、新たな武器が加わったようだ。

2014-15シーズンにアトレティコへ加入して以来、リーグ戦で通算60ゴール記録してきたグリーズマン。今夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が噂されていたが、補強禁止のチーム状況を考慮し、残留を表明した。今季もチームの絶対的エースとして、ゴール量産が期待される。

だが、19日の開幕戦で審判へ暴言を吐いたことで、グリーズマンには2試合の出場停止処分が言い渡されている。苦しいスタートを切ることとなった同選手だが、新シーズンはまだ始まったばかり。日々鍛錬に励んでおり、27日に自身のInstagramでFKの練習を公開した。

映像には、ペナルティエリア手前からFKで直接ゴールを狙うグリーズマンの姿が。無回転のシュートは綺麗に壁を超え、ゴールネットに吸い込まれている。さらにInstagramへ「ジュニーニョのアドバイスから1週間。ありがとうジュニ!」と綴っており、あのFKの名手ジュニーニョ・ペルナンブカーノ氏から『伝家の宝刀』無回転FKを直接伝授してもらったことを報告。スペイン『MARCA』などが「グリーズマンがサッカー史上最高のフリーキッカーからアドバイスをもらう」と取り上げている。

出場停止明け後は、グリーズマンの無回転FKがピッチで見られるかもしれない。新たな武器が加わったことで、さらにゴール数を増やすことができるのか。今後はグリーズマンの無回転FKにも注目だ。

1 semaine apres les conseils de @juninhopeoficial Merci Juni ! #Travail #CoupFranc #JuniLeOne

Antoine Griezmannさん(@antogriezmann)がシェアした投稿 -




参照元:本人Instagram

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ