予想外のゴールラッシュ ミランの若きFWクトローネのアイドルとは

ミランのクトローネ photo/Getty Images

ゴールの嗅覚は見事

こんなスタートを誰が予想しただろうか。ミランの若手FWパトリック・クトローネの勢いが止まらない。ミランは今夏にアンドレ・シウバ、さらには先日ニコラ・カリニッチの獲得も発表するなどFW陣の層は厚くなった。しかし、今では19歳のクトローネを外しづらい状況になっている。

クトローネは開幕節のクロトーネ戦でスソのクロスから高難度のヘディングシュートを決めると、ヨーロッパリーグ・プレイオフ2ndレグのシュケンディヤ戦でも最終ラインの裏に抜け出したところから決勝点を記録。さらにセリエA第2節のカリアリ戦でもスソのクロスに合わせて先制点を記録している。

決して派手なテクニックの持ち主というわけではないが、ゴールを奪う嗅覚が非常に優れている。裏を狙う動きも巧みで、その得点力は見事だ。
クラブの公式サイトによると、クトローネには参考にしている選手がいる。それは今夏チェルシーに移籍したFWアルバロ・モラタだ。クトローネは「今見ているのはモラタだ。彼は常にアイドルなんだ」とコメントしている。

ミランは開幕2連勝と好スタートを切ったが、クトローネはそれに深く関わっている。今後どんな成長を遂げるか楽しみな逸材でもあるが、指揮官ヴィンチェンツォ・モンテッラは前線をどう回していくつもりだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ