戦略家ペップVSサッリ UCLでのナポリ戦にマンCのベギリスタインFDも警戒

ナポリを率いるサッリ photo/Getty Images

攻撃的なチーム同士の対決に

昨夏に指揮官ジョゼップ・グアルディオラを迎え、今夏はカイル・ウォーカーやベンジャミン・メンディ、ベルナルド・シウバら実力者の獲得に高額な移籍金を費やしたマンチェスター・シティに求められるのはチャンピオンズリーグでの躍進だ。昨季はベスト16でモナコに敗れたが、もうそのような結果は許されない。

そのマンCは24日の組み分け抽選会でシャフタール・ドネツク、フェイエノールト、ナポリと同じグループFに入った。優勝候補がいるグループではないものの、3チームとも実力のある不気味なチームだ。特に注目はナポリとの戦いだ。ナポリもマウリツィオ・サッリの下で攻撃的なフットボールを展開しており、マンCとの対決がどのような結果になるのか非常に興味深い。

英『Daily Mirror』によると、マンCのチキ・ベギリスタインFDもサッリの手腕を高く評価しており、ベストなフットボールを展開しているとコメント。また、チャンピオンズリーグでは最低でもベスト8には入りたいと考えているようで、毎年そこに入ることを1つの目標としていることを明かしている。

「我々シティは常に準々決勝、準決勝、決勝に進出することを求めている。毎年こうでありたい。ナポリはイタリアのクラブとして欧州でベストなフットボールを展開しているチームだと思う。サッリは素晴らしい指揮官だし、この前のニース戦からも我々は称賛している。グアルディオラとサッリは2人とも優れた指揮官だ。2人とも速いフットボール、ポゼッションを愛している」

上位進出を狙うマンCとしてはグループステージから圧倒的な力を見せて首位通過したいところだが、ナポリはそう甘い相手ではない。両チームの対決は注目の一戦だが、どちらが支配する展開となるのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ